なんでもないけど普通が幸せやね

おはよう、こぅさん

起こしてくれるのはありがたいねんけど

ちょっと重い(笑)

今日もいいお天気で爽やかやね

南向いてる窓からいつも見てる桜の木が七分咲きくらいになった

桜が咲くと普段は平凡な風景でも

すごく華やかでいつもと違った感じがする

地域猫を時々見かける用水路に植わってる桜の木も

もう満開に近い感じ

そうや今日は掃除しながらおぜんざいでも炊こう!

なんか知らんけど、急におぜんざいが食べたくなってきたわ・・・

あっ、もしかして

桜 → 桜餅 → あんこ → おぜんざい!?

いや、そんな安直なことはないやろ・・・と思いつつも

食べたくなったものは仕方がない(笑)

桜の花もきれいだけど

やっぱり私は花より団子やったんやな(笑)

まぁ、贅沢はできひんけど

こうやって日々こぅさんと

大事なく日常を過ごせることはありがたい事やなと思いながらも

目の前の食欲が勝つ(笑)

「いただきま~す」

甘さ控えめでおいしゅうございました!

ああ、幸せ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村