こぅさんの運動会で・・・

今日はあいにくの雨

春は雨の日が多いね

窓を開けていると遠くからホーホケキョと聞こえてくる

雨天とはいえ薄紅の桜や新緑が映えて

やはり日本の四季って美しいなと今更ながらに思う

こぅさんも春になると冬よりアクティブになってきて狭い部屋を走り廻ってる

今も遊ぼう遊ぼうとうるさく鳴く

「ほな、トンネルと押入れつなげよか~」

「どうするにゃん?」

トンネルの一方だけ押入れに突っ込むねん

はいってみ?

「どれどれ、はいってみるにゃん」

「押入れの中にでたにゃ」

ほれ、こっちこっち(笑)

「!!」

「がおぉ~いくにゃ~走り抜けるにゃっ!」

大喜びのこぅさん

トンネルを抜けてそのまま家の一番遠くまで走り

また戻ってきてトンネルを抜けて走ってを繰り返す

こぅさん、勢いよく走るからトンネルもずれまくってるやん(笑)

しばらく暴れて満足したのか

いつもの場所から私をチェックしながら休憩している

こぅさんはほんまにトンネル好きやなぁ

そう思いながらトンネルを押入れの中から移動させて片づけていると

なんとその下にたくさんの傷跡が!!

あちゃ~!

これは今にできた傷だけとちゃうな?

ここに越してからよく押入れに出たり入ったりして遊んでたし

狭いながらも中でブレーキかけたりターン決めたりしとったんやろな(笑)

活発な猫やし多少はしゃぁないけど

怪我はせんようにしてや~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村