こぅさんの部屋便り

いつも見ている桜の木がもうほぼ満開になったね

そやけど、きょうはちょっと風がきつくて肌寒い

ここの団地の間取りでは一番南におまけのような三畳ほどの部屋がある

午後になるとその部屋の方が日当たりが良くなるので洗濯物を干してるけど

こぅさんのトンネルやトイレも置いてるから

半分はこぅさんの部屋かな(笑)

時々その部屋で日向ぼっこを兼ねてパトロールするこぅさん

鳥が飛んだりしているのかキョロキョロしてる

こぅさん、網戸に日が当たってて景色が見えにくいやろ?

ちょと待ってや

ちょっとだけ網戸外したげるわ

これでよう見えるようになったんちゃう?

身を乗り出すように外を見るこぅさん

この部屋の前には団地の建物に囲まれた児童公園がある

「鳥おったか?」

あいにく見えるところには鳥の気配どころか人の気配もない

すこし身を乗り出せば一本おおきな桜の木が見えるねんけどなぁ・・・

この公園も団地ができた頃はさぞかし子供たちで賑やかだった事だろう

夕方になればお母さんが子供たちを呼ぶ声があちこちから聞こえてきたりしてね

そんなことをぼんやり想像してると肌寒くなってきた

「風がきつくてごぅごぅゆうてるからもう閉めるで」

また明日、天気が良かったら一緒に日向ぼっこしような、こぅさん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村