へちまのおもちゃで歯磨きしてや?

今日は暖かいね、こぅさん

日向ぼっこの後頭部がかわいい

こぅさんは小さい頃からプラスティックの袋や紐を噛むのが好きで

袋は上の方を噛んで噛んでぼろぼろにしてしまい

紐はひとりで遊べるようにと、おもちゃをぶら下げておいても

紐の方を噛みちぎってしまう

歯がかゆいというかむずむずするのかなぁとずっと思っていたところ

へちまでできた猫用の噛み噛みするおもちゃを発見!

歯磨きの為のおもちゃらしい

「これはええもん見つけたわ」と買ってこぅさんに渡してみる

そのまま見せても匂いを嗅いだだけで興味を示さないこぅさん

私が噛む真似をして見せても知らん顔(笑)

とりあえず一回噛んで噛み心地を知って気に入ってくれたらと思い

いつものようにゴムでぶら下げてみる

ほらほら、こぅさんこれでどうや?

興味あり気にやって来るこぅさん

でも案の定ゴムひもの方を噛じる

「まぁそうするとは思ってたけどな・・・」

ぷつんとゴムひもを噛み切って終了

こころなしかつまらなそう(笑)

そのおもちゃやったらなんぼ噛んでもええのに・・・

なんか次のええ方法を考えなあかんわ

こぅさんは噛んでほしくないものに限ってがしがしに噛んでたりして

見つけてから驚くこともしばしば

猫でも「あかんで!」と言われることほどやめられないのかもしれんな(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村