こぅさん、へちまに振り向いて~

昨日のブログでぶら下げてみたへちまのおもちゃ

へちまのおもちゃで歯磨きしてや?

実はパッケージに粉末状のマタタビがついてました

使わなかった理由は

こぅさんがマタタビにあまり反応しないからで

匂いを嗅いでも一時的に顔をこすりつけたりする程度

愛想もなにもない(笑)

でも季節や年齢でまた違うかもと期待してへちまのおもちゃに振りかけて揉みこんでみた

とにかくこれで嚙むことを覚えてくれたらと・・・

「うーん。。。やっぱあんまり興味を引いてない感じやなぁ~」

猫の個体差でマタタビが効く子と効かない子があるらしいけど

こぅさんはやはりあまり効かない子のようです

「マタタビ作戦はあかんかぁ~」と何気なくつま先を動かしてると

それを見つけたこぅさんが飛びついてきた

急に抱きついてきて繰り出す猫キック

けりけりけり

「唐突やな、こぅさん」

ぐいぐいぐいけりっけりっぐいっ

猫キックが激しくなってくる

足首に噛み攻撃まで加わってくる

「いたいいたいいたいて、こぅさん」

これまさか・・・ひょっとしてマタタビ効果か!?

もともと身体を動かすことが好きな子なので効果かどうかはわからないけど

できたらへちまのおもちゃでそれやってほしかったわぁ~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村