それはあかんねんで!

こぅさんが白いボールで遊んでるけど、そんなのオモチャあったっけ?と見てみると

押入れの箱に隠すようになおしておいた白いポーチ

どのようにしてか探し出したらしく遊んでいた

それはフェルトでつくられた猫のポーチで嫁子ちゃんからのプレゼント

「どこで見つけたんや、これはあかんて」

と、取り上げて別の箱に片づけた

片づけたところを見てこぅさんが押入れに入ったけど

これは見つけられへんやろと思っていた

が、奥に入ってごそごそしているなと思った瞬間

「あっ!」

赤い丸のところにポーチが落ちて留まった

こぅさんが素早く下に飛び降りてきて

手で引っかけてポーチを落としナイスキャッチ

まさかと思っていたので写真が間に合わなかったわ(笑)

いつの間にそんな知恵つけたんや(笑)

そしてポーチを転がして狙いをつけているこぅさん

フェルトと爪のひっかかり具合が楽しいのか・・・

「それはあかんねん、大事な物やから返してな」

形が崩れたら困ると思って軽く蓋をしただけなのが仇になったんやろな

3度目は少し型が崩れるかもしれんけど引き出しに仕舞った

もうこれで大丈夫や、たぶん(笑)

こぅさん6歳を過ぎてから一気に知恵者になってきた感があるな

人間と暮らしてると見てする学習がどうしても人間の行動になるからそうなるのかもしれん

年老いた猫が猫又になるっていう妖怪話があるけど

案外こういうとこからかもしれんで・・・知らんけど(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村