早起きは超三文の徳

今日も穏やかでいいお天気やね

こぅさん見える?いつの間にか椿の横に黄色い花が咲いてるで

ここ数日、この辺りの野鳥が騒がしくなってきたのですが

窓からは声だけが聞こえて姿はよく見えない

どんな鳥が来ているのか見てみたくなったので

スマホを持って散歩がてら土手まで行ってみた

土手の手前の木にいつのまにやら小さな実がたくさん生ってる

あっ!

鳥が来てる!

スズメより大きい感じがする

スマホの写真を大きくして見たけど鳥が遠かったのかはっきりとしなかった

ツグミに見えないこともないがもうちょっと近い写真じゃないとわかりにくい(笑)

下の方に降りてこないかなとしばらく見ていたけど降りてくる様子はない

あきらめてそのまま土手までのぼって足元を見ると

ところどころ小さなよもぎが芽を出してる

ん・・・でもまだ土筆はちょっと早いかな

時々でも土手を散歩してると少しずつ春が近づいてきてるのを感じる

すぐに帰るつもりだったけど人影も思ったよりまばらなので

いつものように表通りまで歩いてお気に入りのパン屋さんに行くことにした

そしたら今朝はそのパン屋さんですごくラッキーなことがあった

なんとガトーショコラの切れ端がこんなにはいって一袋120円で買えたのだ!

ここのガトーショコラは人気商品で良心的なお値段でしかもとてもおいしい

そのガトーショコラを焼いた日限定でしかも一袋しか出ない商品

もともと食パンやカステラでも端っこやご飯のおこげなどが大好きな私

他にお客さんはおらずライバルもいなかったのに大急ぎで購入(笑)

「ああ、うれしい!やっぱり早起きは三文の徳やわ~」

とはいえさすがにこの量は一度には食べきれないので

小分けで冷凍してとっておきのおやつにさせていただきま~す!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ねことくらす365日 - にほんブログ村