いいお天気なのに自粛中

昨日と違って今朝はとてもいいお天気

当分自粛生活と決めているので特に外出の予定もない

さくっと家事を済ませた後

一人でお茶を飲みながらおやつを食べたりニュースを見たりしていた

すると日向ぼっこの終わったこぅさんが

「そろそろ遊ばにゃいか?」と誘ってくる

「あ、そういえばこぅさん、蹴りぐるみせっかく買ったのにそれでぜんぜん遊ばへんな~」

先日おみやげに買ってきて見せた時に一回蹴っただけで

その後ちっとも蹴ろうとしないというか遊ぼうとしない

動かないからあかんのかなと思い

「ほな一回ゴムでつるしてみよか、ちょっとまってや~」

いくでぇ~~それっ

ビヨ~ン

「にゃっ目新しいにゃ!」

様子をみながらじゃれ始めるこぅさん

蹴りぐるみを動かしてやると

だんだんアクティブになってくる

「つかまえたにゃっ」

最後は羽のおもちゃで遊ぶ時と同じようにゴムひもを噛み切って

1ラウンド終了

数ラウンドこなしても疲れ知らずなこぅさん

今度は追いかけっこにゃ~とばかりに走り出す

「え~っ、ちょっとまって」

もともとやんちゃで活発な猫やから退屈しなくていいんやけど

しんどうてかーちゃんちょっとついていかれへんわ~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村