鳩が来たね!

今日もいいお天気いよいよGWも終盤やね

ここから見える堤防も鮮やかな新緑の季節

いつものように見張り台でパトロールのこぅさん

・・・なんだけどちょっと様子が変

今日は鳥たちの声があちらこちらから聞こえて賑やかなので

それでキョロキョロしてるのかなと思っていると

見張り台から飛び降りて窓際に駆け寄った

何か見つけたのかなとこぅさんを見ていると

しっぽをぶんぶん振りながら斜め方向から警戒してる

なんだろうと見てみると

「あっ、鳩やん!鳩来てたんか!!」

その鳩は鳴かずにじっとベランダで羽を休めていた

「網戸が遮光で白いから見えへんかったわ」

よう気がついたなぁ・・・

今度は逆方向から狙いをつけようとする、こぅさん

「うにゃ・・・きゅぅ・・・くぅぅ」みたいな鳴き声を噛み殺しながら近づいていく

こぅさん、しっぽも下がってるで・・・本気やな?

と、その時

バサバサバサバサッ!!

鳩が飛んで行ってしまった

残念そうに見送るこぅさん

鳩、飛んで行ってしもたな・・・でもまたすぐ来てくれるわ

去年も何度かきてくれたもんな

これからもしっかりパトロール頼むで!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村