やっと見つけた!

すごく気持ちのいい春の日なのに

まん防で不要不急の外出を止められてつまらないよね・・・

なんて思っているのは私だけで

こぅさんはぶらさげたボールやおもちゃで遊んでる(笑)

あまりにいい天気なのに何もせず家でじっとしてるのももったいないので

いつものように土手を散歩してくることにした

今日のミッションは・・・つくしが出てるかどうか探すことにしよう!

家から近いいつもの階段をつかって土手に登ると

つい2~3日前よりもずっと春らしくなってきている

目を凝らして土手の斜面を探すけど

なかなか見つからない

「あっ、あった!!」

まだ少ししか草が生えていないような場所だけどつくしが!

その近くを探してみるとまだまだ小さなつくしがいっぱい

大通りに出るまで結構な距離のある土手なんだけど

今日つくしを見つけられたのはこの一か所だけ・・・

まだちょっと早いのかもしれんな

でもつくしを見つけることができてテンションあがったわ(笑)

帰宅してこぅさんに

「つくしあったで!でもな今日はすごい暖かくて歩いたらもう汗だくや」

と話しかけながら窓をあけてやると

「ほうほう」と返事をするかのように駆け上って窓から外を眺めていた

やっぱり外の空気は気持ちいいね!

次はたくさんつくしを摘んでこぅさんに見せてあげるから楽しみにしといてや~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村