眼科で視野検査の結果

今朝はこれからこの間行った眼科で検査があるねん

自転車で行くつもりやから晴れてよかったわ~

以前の眼科での結果 ↓

今回は前回できなかった視野検査をしてきました

結果、緑内障がありますという事でした

ただ視野はまだ欠けるというところまでではないが

視神経がかなり弱くなっているらしく

このまま放置せず毎日の点眼で進行を止めましょうという事でした

元々は左目が白っぽくヴェールがかかったように見えるのが不快なので眼科に行くことにしたのですが

まさかの緑内障があったとは・・・

びっくりしたけど早期発見でよかったです

問題の白内障の方は視力が出ているので生活に差障りがなければ手術を急ぐ必要はないそうです

緑内障があったとはいえ見え方に影響している程ではないらしい

でも見え方や生活環境に個人差があるのでストレスを感じるようであれば早めの手術を考えても良いとの事でした

自分で時期を決断・・・これは難しい(笑)

1万円しないおこたを買うのにもしばらく悩んだ私にとんでもない課題

まぁ、これから毎月通院なので悩む時間はたっぷりありそうなんやけどね(笑)

眼科から家までは電車で一駅ちょっとあるので自転車を使っていますが

ちょうどその中間あたりにいつも何気なく見ている広い公園のある建物がある

「ひょっとしてこれ桜ちゃうん?」

ちょっと興味をひいたので帰宅してから調べてみた

するとこの場所は水みらいセンターという下水処理場で敷地内に府民の為の公園が併設されているという

この写真の奥の方まで遊歩道として開放されているようなのでかなり広い

しかも奥に見えてる木々も桜じゃないんかな

これは桜が咲いたらおやつ持って花見やなぁ~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村