こまったもんやなぁ・・・

先々週あたりから一気に感染者数が増えてきた新型コロナ

この地域も例外ではなく大変なことになってきている

現時点でざっくりと計算して市民100人に1人が自宅療養とか・・・

何かの間違いちゃうかと何度も電卓たたいたわ

学校は夏休みにはいったけれど

保育園に夏休みはない・・・が、ただいま孫のクラスは閉鎖中

なので先週末頃から孫の子守に通っている

保育園に通えず退屈してる孫と遊べて嬉しいんだけど

いかんせん体力が追いつかない(笑)

夕方、自宅に戻る頃にはくたくたで

「ただいま~やねんけどな、もぅな、お風呂入って寝るで~こぅさん」

でも、こぅさんも寂しかったんか

お布団を敷くとさっと横になってきて”かまってかまって”のポーズ

うっすら目を開けてこっちを見てる・・・目が合う

もぅしゃあないなぁと言いながら撫でくりまわす(笑)

ついでにブラッシングして毛玉を収穫(毛玉ボール用)

さて、孫はというと明日からも登園はしばらくできなさそうなので

いかに自宅でも孫が楽しく過ごせるようにできるかと

娘たちが考えた末、購入したのがこのビニールプール!

ゴキゲンな様子がこっちにまで伝わってきて嬉しいじゃないですか

これで私もちょっと楽ができるというものです(笑)

明日、お天気が良かったら一緒にプールで遊ぼうね!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今回は孫の通う保育園でも感染が広がっています

感染された方々には一日も早く何事もなく元気に回復されますようお祈り申し上げます