夜中にまわりがハイテンション

なんだか雨の日が続くなぁと思っていたら

つい先日、梅雨入りしてたんやて

今朝は明るいし良いお天気なるかもしれんね

ところでこぅさん

昨日の夜、楽しそうやったな(笑)

寝る前に私がキッチン行ったり窓閉めたりで行くとこ行くとこについて来ては

ころんとひっくり返ってモフモフのおねだりや足にじゃれついてきて

「もう寝るで~」

と灯りを消してベッドに入ってからも

なぜか一平君のぬいぐるみを引っ張り出してきて

離れた場所から一平君めがけて走り込んでいた、こぅさん

「一体何事!?」

光る目が怖いよ(笑)

何か知らんけどテンション上がったんやろな

しばらく走って気がおさまったのか

ようやくベッドの定位置にやってきた

そろそろこぅさんも寝る準備に入ろうとした頃

今度は上の階の方がいきなり掃除を始めたようで掃除機の音がする

「えええ、もう0時過ぎてるのに・・・」

灰皿でもひっくり返しはったんかなぁと思っていたが

なかなか音が止む気配はない

こちらに越してきてほぼ1年経つけど今までこんなことはなかった

普段は静かな方なので少し驚いた

ひょっとしたら天気が回復して気圧が上がってきたらテンションも上がって

そんでなにかスイッチがはいったんかもしれん

我々人間もこぅさんもいきものやからな・・・(笑)

ほなうちらはそろそろ寝よか、な、こぅさん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村