コロナ対策とりあえず買い出し

今朝もいつも通りこぅさんにご飯の催促で起こされ

食べて満足した後は・・・

日が差すベッドでぬくぬく気持ちよさそうに寝るこぅさん

はみ出てるけどね(笑)

私もこぅさんが静かな間は部屋でダラダラ過ごしてたんだけど

お昼頃、スーパーに出かけ数日分の買い出しをしてきた

切れかけてたサラダ油やインスタントコーヒーなども買うと結構な量になった

きゅうりの酢の物やホウレンソウのお浸しなどちょっとした副菜の作り置き材料やおやつも買ってきた

冷凍室にある買い置きも合わせると4~5日はいけそう

そういえば2月は値上げラッシュだそうで

今日はサラダ油が思ったより高かった以外は特に気がつかなかったけど

じわじわ何でも値上がりする中

庶民の味方は緑豆もやし29円、あんただけやで(笑)

さーて、こぅさんもロフトベッドでおとなしく遊んでるし

作り置きの料理をしておこうかな

「はにゃ!?」

あっ、しもた!こっち来た(笑)

こぅさんの遊ぼうスイッチをいれてしまったかもしれん

ああ~しゃあないな・・・

ちょっと遊んでおとなしくなったら

それから作り置きのおかずをつくる事にしよう・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ねことくらす365日 - にほんブログ村