運動不足やなぁ・・・

2022年3月5日

今朝まだ早い時間にふと目が覚めて

カーテンの方をみるとかわいい影が!

まだ眠いしもうちょっとうつらうつらしていたい

起きてることをこぅさんに悟られると全力で私を起こしにかかってくるから

こっそり一枚だけ写真を撮ってもう一度目を閉じた

二度寝最高(笑)

いつも通り、こぅさんのご飯と私の食事を終えて

コーヒーを飲んでいると

こぅさんが追いかけっこをしようと

あっち行ったりこっち来たり鳴きながらしきりに誘ってくる

こぅさん走りたいんか、しゃあないなぁ~と誘いにのってやる

だだだっと走って台所のカーテンの影に隠れる私

部屋の方に走ったこぅさんはこっそりとふすまの影から台所に顔を出す

あっ、見つかった!

すぐにカーテンまで走ってくるこぅさん

カーテンの奥まで下がる私

なぁなぁいつも体は丸見えでもそうやって顔は半分隠すのなんで?(笑)

そして、ここまで来たら今度は私が追いかける番

狭い部屋を対角に走って部屋へと走るこぅさん

そして追いかけて反転してまたカーテンの影に隠れたりふすまの影で待ち伏せしたりする私

そうやって10分も遊べば私には結構な運動量なんだけど

遊び足らないこぅさんはそんなことお構いなしでまだまだ挑発してくる

疲れた私は最後にちゅ~るでごまかして強引に終了(笑)

こぅさんと追いかけっこすると本当に体力が落ちてることを実感する

嫌やけどもっと歩いたりストレッチとかせんとあかんなぁ・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ねことくらす365日 - にほんブログ村