孫とこぅさんの距離・4

2022年5月2日

こぅさん、箱でお楽しみのところ申し訳ないねんけどな

孫がこぅさんに会いたいねんて~

「にゃ!?」

保育園で新型コロナの感染者がでて

時を同じくして発熱しPCR検査をした孫

幸いにも検査の結果は陰性だったけど保育園はお休み

すっかり元気を取り戻した孫が遊びに外へ出たがっているらしい

そういうわけで家に遊びに来ることになった

今日こそはこぅさんと仲良くなれるかな?

さて、娘と孫の二人がやってきて荷物を降ろして一息つき

「これであそぶ?」

とカゴに車を入れたところでこぅさんがやってきた

「まずはチェックにゃ?」

とくんかくんかが始まる

「こぅさん、この子の匂いも覚えたって~」と娘が孫の足を差し出す

「にゃ?」

少し離れ気味だけど匂いを嗅いだと思ったら

すりっ!

すりっすりっすりっ

と自分の匂いを付け始めた!

こ、これは、親しみの証では!!

交流の儀式(?)が終わった後

しばらく二人仲良く並んで外の景色を見ていた

初めの頃と比べるとずいぶんと距離が縮まったな

やっぱり会う回数って大事やねんなぁ・・・

たまにこぅさんが驚いて威嚇することもあって

まだまだ目は離されへんけど

とても嬉しいツーショットが撮れました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村