ひとり遊びをしてほしいねんけど・・・

この間コーナンでタイルカーペットを買った時に

こんな爪とぎを見つけてん

こぅさん、あんまりひとり遊びは得意じゃないやん?

そやけどこれ、ちょっと楽しそうやろ?

待ってな開けたげるから

まずは匂いをチェックするこぅさん

そこの溝に鈴のはいったボールが転がるようになってるねんて

転がしてみ?

カタカタチリン!

真ん中は爪とぎにもなってるねんて

こぅさん、中央の段ボール部分にそそられるも

ちょっと本体が動いて爪がとぎにくそう

うーん、上に乗っかれなくて不安定やからかなぁ

動かないように工夫したら爪とぎながら遊ぶかもしれんな・・・

よっしゃ、ちょっとひと工夫してみよ!

ジャジャーン!!

こぅさん見て!

段ボール箱つぶしてそれを台紙にして爪とぎを貼り付けてみたで

これで安定の爪とぎができるはず、多分(笑)

接着剤が乾くのに一晩かかったけどね、しっかり引っ付いたで

ボール転がすのもひとり遊びだとすぐ飽きてたみたいで

やっぱり一緒に走ったり隠れたり追いかけっこする方が好きなんやね

私も運動不足を指摘されてるしな・・・

無理のない程度にこぅさんと運動する事にしよう

そしてこれはもう一つの爪とぎとしてこぅさん部屋に置くことにするわ

心ゆくまで好きなだけ爪といでや~(笑)

※こぅさん部屋・・・うちの一番南にあるおまけの部屋です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村