一平君と仲良くしてや

こぅさんが仔猫の時からずっと遊んでる一平君のぬいぐるみ

普段はねこベッドに置いてあってよく一緒にいるのですが

気分によっては一平君に居てほしくない時もあるらしく

ちょくちょく一平君が下に落ちている

「そんなことしたら一平君泣いてるで、一緒に寝たいな~って」

そう言いながら元の場所に戻すと

「!?」とやってくるこぅさん

まずはベッドに飛び乗って、えいっと倒すと・・・

一旦ベッドの外に出た

どうするんかなと見ていたら

おもむろにベッドの一平君を咥えて一気に外側へ

でもそれだけではチェストの縁に引っかかって落ちなかったようで

ちょいと手で一平君を一押し

ころんと落ちてしまった一平君を

勝ち誇ったような顔で見るこぅさん

いつも気がつけば一平君が転がってるから

てっきり蹴り飛ばして落としてると思い込んでたわ

こぅさんが小さい時は力任せにそうしてたしな

でもこぅさんももうすぐ7歳

ねこも歳を重ねると賢くなって知恵を使って落としてるんやなと感心

いや、これも一平君を落とすという遊びの一種なんかもしれんけど

なんで落とすのかはきっとこぅさんの秘密なんやろな(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村