コード収納ボックスつかってみた(PC編)

いよいよ大晦日

2021年も今日が最後ですが

なんとか年内にパソコンのコードとコンセントのたこ足配線を

こざっぱりと見えるようにしたい~

という事で昨日のブログを書いた後↓

パソコン周りの片づけする?

タップとコード収納ボックスを買いに走りました!

さーて、やるでぇ~!!

あ、こぅさんはパソコンの電気回りをさわるし

あぶないからロフトベッドの上で羽で遊んで待っててや~

今住んでいる所は古い団地でコンセントが1部屋に1カ所しかないので

どうしてもたこ足になってしまうんだけど

少しでもすっきりした見た目にしたい

そしてパソコンの下もかなりごちゃってるのでなんとかしたい(笑)

実は右と左とで2台のディスクトップパソコンがあるので

壁のコンセントのところだけでなく

右側のパソコンのタップのところもごちゃごちゃになってる

裏側はもっとひどい(笑)

パソコンの配線とインターネットの配線がごっちゃで頭が痛くなりそう

よそ様のところはどうなんだろうと思いながら

コード収納ボックスにコンセントを振り分けておさめていく

案の定、蓋が閉まらない(笑)

コンセントの数を減らしたり入れなおしたりしたけど

どうしてもディスプレイのコードが太いうえに弾力性がありすぎて

コードが出口のところでうまくおさまらず浮いてくる

最終的にはほんの少し浮く蓋をゴムの力に頼ることにした(笑)

カチッと蓋が閉まらないのには理由があるのかもしれないけど

コードの出口のところだししょうがないと思いつつ

パソコン本体と並べて設置してみる

お、これはとてもすっきり

以前はこれ ↓

比べるとだいぶ違う

きれいになってすごく嬉しい!

それから右のパソコン側のタップも収納ボックスに隠す

こちらは問題なくコードがおさまったんだけど

足元になるのでうっかり蹴り飛ばしたりしても

簡単に蓋が開かないようにとこっちもゴムで押さえておいた

かなりすっきりしたなぁ~

気になっていた場所を年内に整理できて良かった!

これで新たな気持ちで新年を迎えられるわ~

ここまで読んでくださった貴方も

素敵な新年をお迎えくださいますよう心よりお祈りしております

そして来年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村