七夕でもいいお天気

今日は七夕様ですね

七夕は雨が多いとよく聞くけど(平年だと梅雨ですもんね)

本日はもう真夏の様相、うっは、暑そう!

空も真っ青で気温も急上昇中

こんな中、どこからか草刈りの機械の音が聞こえていて

真夏の炎天下で作業されてる方々には感謝しかございません

夏にめっぽう弱い我々はエアコンを入れて引きこもっていて情けない限り

そろそろ買い物に出かけないと冷蔵庫がさみしいので

覚悟を決めて買い出しにでかけるとしよう・・・

いいなぁ、こぅさん(笑)

さて、ここ2日ほど雨が降っていたのもあり涼しい日が続いた

この団地の部屋は窓を開けていると風がよく通って涼しいのだけど

普段使っているベッドのあたりは丁度押入れの陰にあり

いまいちその恩恵に与れない

そこで昨夜は久しぶりに畳の上にお布団を敷いてみた

こぅさんのお気に入りの場所の真横でとても風通しがいい

「やっぱ、こぅさんが来るぐらいやからここ涼しいな」

自然の風が通る場所で眠るのは気持ちがええね

あ、そういえば今夜はどうやろ

珍しく晴れの七夕様になりそうやし

子供の頃のように夜空を見上げてみようかな・・・

そうや、せめて短冊に願いだけでも書いとこ!

叶うとええな

「できればリッチに!」の方も(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村