術後二週間目の眼科通院

本日、白内障の手術から2週間目の診察日

今日の通院は小雨模様だったので電車で行くことにした

もう見え方にもだいぶ慣れてきてほぼ以前と同じような生活に戻ってきている

ただ、術後の診察は3日間は毎日、その後5日目、1週間目

そして今日の2週間目となかなかのハードスケジュール

まぁ、きつかったのは術後1週間だけだったけどね(笑)

今回は視力などの検査をしてから診察

特に問題なく次の診察日はさらに2週間後となった(喜)

これをクリアすれば次からは月1の通院にもどる予定

さて眼科診察の後、今日はもう一つ用事がある

府営住宅の収入に関する書類提出の為に役所に行かなければならない

それでもう一駅、電車に乗り役所のあるターミナル駅で降りた

曇天で時々小雨がぱらつくけど

駅からはそう遠くないのでぶらぶらと歩いていく

写真のようにはっきりとは見えないけども

白いヴェールが取れて視界がクリアでご機嫌

役所からの帰りに駅前の本屋に寄ったりショッピングしたり

もっともっと色々楽しみたかったけど

歩き疲れてしまって

結局、成城石井でサブレとサラダを買って早々に帰宅

これは2週間と言えど運動不足の上にごろごろだらだらしてたせいやな

まだまだ楽しみたい事がいっぱいあるから

体力づくりがんばらなあかんねんけどな・・・

まぁ、とりあえずはおいしい紅茶いれてサブレサブレ!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村