あれっ、あんなところに!?

今日は買い物に行かないともう冷蔵庫がすかすか

でも雨が降りそうなお天気だなぁ~と南の窓から外を見ていると

「あれ?こぅさん!?」

いや、ちゃんとこぅさんはここにいてるし・・・

なんかめっちゃこぅさんに似てる猫やな

なんでこんな場所を歩いてるんやろ?

というのも、この団地は申請すればペット可なので猫がいても不思議はないんだけど

基本的に完全室内飼いなので

ここに越して来てからはお散歩猫か小型犬しか見たことが無かったのです

「脱走でもしたんかな」

こぅさんに似た猫はそのまま用水路に沿って北の方に歩いて

北側のベランダの窓から見えるところまで移動していた

「こぅさん、見える?」

「ほらそこにこぅさんに似たにゃんこがおるやろ?」

なにしてるんやろな

見ていると歩く速度を速めたり緩めたりしながら

用水路沿いに進んでそのうち壁に隠れて見えなくなってしまった

お昼ごろからぽつぽつ雨が降り始め

午後には本降りになってきた

「あの子、どないしてるんかなぁ」

ひょっとしたら私が気づかなかっただけで

この辺りには地域猫がけっこういるのかもしれん

でももし脱走した子やったら・・・

と思うと少し気になって来た

当分の間、買い物の時や散歩のときに気をつけて

おったら様子みるようにしようか

こぅさんもパトロールで見つけたら教えてや~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村