詐欺メール(SMS)が来たっ!

いつもの払込票がきてるからコンビニ行ってくるね~

と、こぅさんに話しかけてスマホを手に取った時に1通のSMSが届いてたことに気がついた

「え?料金未払?それはないけどな・・」

(↓赤い枠は私がつけてます)

リンクのアドレスもソフトバンクとぜんぜん関係ないし

怪しいと思い着信の電話番号を検索してみたらやっぱり!

昨年末あたりから使われ始めて一昨日の3月7日現在でも現役の詐欺番号です

私の場合はソフトバンクですが

他にも同じ番号でアマゾン、au他色々騙っているかもしれません

もしこのようなSMSが届いた場合はリンクを踏まずそのまま削除をお勧めします

さて、本物の払込票を持って土手を散歩がてらにコンビニへ向かう途中

ホーーケキョホーケキョケキョ

と少し離れた川の方から聞こえてくる

土手の南側は日あたりが良いのですが川の方向(北)は枯草も残りまだ春が遠い感じ

でも確かに川の方からウグイス(多分)の鳴き声が聞こえてくる

こっちの方向なんやけどなぁ・・・

目を凝らしても見えないけど聞こえてくる鳴き声

写真にその姿を撮れないかなと考えるも

野鳥の素人にはどこのどのあたりにいるのか想像もつかない(笑)

ま、しゃぁないなとコンビニで支払いを済ませ帰宅した

今日はいつも違う少し遠い方のコンビニに行ったのだけど

そこでいいもの見つけてしまった

白バラにココアがあったなんて!

しかも期間限定とか知らんかったわ!

さっそく飲んでみた

味は濃厚なココア感なのにさっぱりしてほどよい甘さ

(※個人の感想です(笑)

散歩の後はまた格別やな

おいしかった、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村