部屋とだら猫と私

今朝も暑いなぁ・・・

今日は眼科の予約検査があるからちゃっちゃと起きて準備しないとあかんのに

こぅさんが横に来るからつい一緒にだらだらしてしまう私

しかも暑いからかすっかり私にそっくりな”だら猫”こぅさん

もぞもぞ寝返り、そしてじわじわと侵略される

ああ、もう狭いし(笑)

まぁ、もう家を出ないとあかん時間やし

そろそろ行ってこようか・・・

今日の通院はあまりに暑いので電車を使う事にした

たかが一駅なんだけどこの日差しの中で一駅の距離を自転車は堪える

とりあえず最寄り駅まで自転車で走りそこから電車に乗り眼科へ行く予定

さすがに炎天下なので人影はまばら

ああ、そういえば大阪府から”高齢者外出自粛”のお願いが出てたからかな?

期間は一ヶ月

ちょっと話題になったから知ってるで(笑)

◆ 自らの命と健康を守るため、高齢者※1は、医療機関への通院、食料・衣料品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なものを除き、不要不急の外出を控えてください

しかし、こんなお願いしなくても

この炎天下の中だと用事もないのに出歩く高齢者はいないって(笑)

なんなら用事があっても出かけたくない

でも、日中ばかりの事じゃないし夜間も含まれるから

このような自粛要請は仕方ないのかもしれんけど・・・

さて、眼科での検査・診察もおわり

「術後の目はとても経過がいいですよ」という事で次回の診察はお盆が明けてからとなりました

帰りは駅でネットカフェに寄り某オンラインゲームのワンディチケットとおやつを買って帰った

もちろん自粛用(笑)

以前遊んでいたゲームなんだけど思い出して懐かしくなって

自粛要請の間、時々遊ぼうかなと・・・(若返り)

ほんま、色々な事しないと

部屋でただこぅさんとだらだらしてるだけの自粛になってしまいそうな予感がする(笑)

しないといけないことはアレコレぎょうさんあるねんけどね!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村