こぅさんのウン活

おはよう、こぅさん

なんだかはっきりしないお天気が続くね

さて、便秘気味のこぅさんなんですが

この頃はまぁまぁ規則的に出ている感じでほっとしている

こぅさんの便秘は病院にかかるほどではないけれど

まるまる2日くらいでないことも多々あり

そんな時はとても辛そうなのでなんとかしてやりたいと思って

いろいろ試してきました ↓

上の記事以外にも水を飲める場所を増やしたりして

それなりの効果があったけど、もう一押しなにか・・・

と思っていた時に見つけたのがすごい乳酸菌シリーズのかりかり

あのちゅ~るの会社のフードです

昨年の11月末に切り替えて約4か月

こぅさんには飽きないようにこのかりかりを半分と別の味のかりかり半分を混ぜて与えています

このかりかりのおかげかどうかわからないけど

この頃はほぼ2日以内には一回でるようになってきた

フードは猫によって合う合わないがあるのでなんとも言えないけど

こぅさんには良かったのかなって思ってます

それとのの字マッサージ!

あちこちのウェブに書かれているだけあるわ(笑)

これは効果があると思う(当猫比)

即効性ではないけどじわじわもよおしてくる感じ?

丸一日出てない時にこぅさんをひっくり返して1分くらいマッサージ

それ以上はじっとしてないのでほんと短時間なんだけど

隙を見て捕まえては何度かマッサージしてやると

しばらくして忘れた頃に猫トイレの方から砂をかく音が聞こえてくる(笑)

ひとつひとつでは効果が弱いのかもしれんけど

組み合わせればばっちりなウン活まちがいなし(たぶん)

いつまでも元気で走れるようにがんばろな、こぅさん!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村