キッチンのこぅさん

今日も暑いね、34℃だって!

日差しが強いからか窓辺に行かなくなったこぅさん

いつものお気に入りの場所にいないから、どこに行ったのかと思うと

玄関とキッチンの間のちょっとだけヒンヤリした場所で長くなっていた

ぐっすり眠っていたところを写真に撮ろうとして

私がうっかり手前のレンジ台で頭をゴツンとぶつけてしまい起こしてしまった(笑)

「ごめん、びっくりさしたな~」

そのまま昼食の準備を始めると

冷蔵庫の上に飛び乗って座ってこちらを見ている

「あっ!」

最近そこによう来ると思ったら・・・

だしのパッケージが噛まれて上の方ガシガシになってるやん

まぁ、それはまだパッケージだけやからええけど

私が隠してたナッツの袋はジッパーの上から齧ってたやろ?

おかげでナッツが湿気てシケシケになってたで・・・もったいないから食べたけど(笑)

さて、昼食後の片づけも終えたので夕食の下準備しておこうと

シンク下を開けてお米の袋を取り出したら

それを見ていたこぅさんがするっと入り込んできた

ここもこぅさんのお気に入りの場所のひとつ

というのも以前はそこにたっぷりと乾物や食品のプラスチックのパッケージを置いてあったので

こぅさんが入り込んで好きなパッケージの噛み放題だった

でも、この間片づけてそこは水のペットボトルの置き場所にしたので

目に付く場所にプラスチックのパッケージはない

「ふぉっふぉっふぉ、お目当てのブツがなくて残念やったな!」

あたりを見回して抗議をするような素振りのこぅさん

いや、実際にめちゃ私に抗議してはった(笑)

こぅさんがプラスチック齧るのは歯磨きも兼ねてるみたいやし

いっそダミーを置いてやろうかと考えてる

おもちゃで準備したへちまは噛まないのに

困った子やなぁ、ほんま(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村