夏に向けてぷち大掃除

今日も気持ちのいいお天気

小鳥たちが鳴いてるので気になって仕方がない様子のこぅさん

さて、今日は夏に向けてちょっと寝具の入れ替えするよ

と、その前にパソコンの音が気になって来たから

外と中のほこりをさくっと取っておこう

これはこぅさん来たらあかんよ(笑)

パソコンの掃除が終わったら今度は押入れや

夜はまだ冷えるとはいえ、さすがに二重の毛布は重いし暑い

替わりに薄手の掛布団出しとこうと

布団袋から季節物を出し入れしていると

鳥の声が気になりながらもやってくるこぅさん

「これはまた寒くなるまでお別れやねんで」

パトロールせんと小鳥飛んでくるかもしれんで~

などとこぅさんに話しかけながら夏物冬物を入れ替え

押入れの方もすっきり片付いた

引っ越しの時に荷物の大半を処分してきたのもあって

季節物の入れ替えは簡単に終わってしまった

一通りの掃除も終えてコーヒーを飲んでいると

「そういえばこぅさんがおらんな・・・」

ロフトベッドの上やいつもの窓際にも段ボールハウスにもいない

「あ、ひょっとしたら・・・」

そーっと片づけ終わったばかりの押入れを覗いてみると

「やっぱりおった!」

こぅさん、さっそく陣取ってる(笑)

ほんま、この子は目新しくなった場所やらアイテムが好きやな

しばらくはそこがお気に入りの場所になるんかな(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村