白内障手術はショートカットで!

母の日に嫁子ちゃんからもらったハーブが芽を出して

ちょっと大きくなったよ

ほら見てみて!

さて、今朝は眼科に行って

血液検査でC型肝炎の陰性が確認されたので白内障の手術の相談をしてきた

先生は持参したクリニックの健康診断書に目を通し

「手術ができそうですね、では日程を決めましょうか」

と予定が書きこまれたノートを見ながら思案されていた

ちらりとのぞき見したノートには予約がびっしり!

キャンセルが出たので都合さえ良ければですが・・・と前置きして

「ちょっと急でせわしなくなりますが・・・来週ではどうでしょうか」

と提案してくださった

私としては早くなるのは大歓迎

二つ返事で来週の手術日を予約していただき自宅に戻った

ただいま、こぅさん

お迎えしてくれるやなんて久しぶりやん(喜)

ここしばらく病院に行くことが多かったから

お留守番も多かったもんね

私が部屋に入り荷物を置くのを確認すると

お気に入りのカーペットの上で長く伸びるこぅさん

あまえんぼさんやなぁとついモフモフモフモフする私(笑)

実はな、こぅさん

急やけど来週に白内障の手術することに決まってん

C型肝炎騒動でちょっと回り道してしもたし

もう真夏の手術になりそうやなとあきらめてたんやけどな

最後になってショートカットで当初の予定に追いついたみたいになったんや

ひょっとしたら当初の予定よりも早いかもしれん(笑)

世の中には巡り巡ってこうなる事もあるんやなぁ

予想外の急展開で驚いてるねんけど

まぁ・・・ちょっと怖いのもあるけど気合入れて頑張るわ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村