100均に寄ってちょっと買い物

固いスイッチのライターが歳のせいもあってかこの頃使いにくいので

今度出かけた時にマッチを買おうと思っていた

お香を焚く時に使うだけなのでこれで充分

という事で買い出しの日に100均に寄ってマッチを買ってきた

絵がレトロでかわいい

私が学生の頃は喫茶店のマッチやマッチ箱を集めるのが友人の間で流行っていた

今当時のマッチ箱を見たら懐かしくて泣いてしまうかも(笑)

そして100均でマッチを探してるときに目にとまったのがこれ

カラーボックスにピッタリの大きさ

これは見た目もすっきり片付きそうやなとまずは2つ買ってみた

組み立てるというよりは広げる感じで少し柔らかめなのだけど

重い物やこのフリーボックスより大きなものを入れて使わなければ問題なさそう

一時的に猫がはいっても大丈夫な様子(笑)

お約束やしな

好きなだけ入っててええで(笑)

顔をこすりつけて自分の匂いをつけたりあちこちの匂いを嗅いだり

こぅさんの一通りの検品がおわったら

整理したかったカラーボックスにセッティング

お、なかなかすっきりぴったりでいいんじゃないですか

色もカラーボックスと合ってるし

ただ小さい方のボックスの前面に縦に筋が入っているのがちょっと気になるかな

下の段なら目立つってほどではないのでまあまあ満足

今すぐ入れるものは特にないんだけど

なんとなくここは私のおやつ入れ(ストック)になりそうな気がする(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村