夜桜見物の気分だけ・京都

今日もあったかいね、こぅさん

ここから見える桜の木にもちょっと花が咲いてる

なんとなく木がピンク色

越してきた時はそこまで考えてなかったけど

その木は桜やってんなぁ・・・あ、ちょっとまってこぅさん

こぅさんに隠れてて気がつかんかったけど

そこにも桜が見えるやん、しかももうすぐ満開ちゃうか~

昨日、午前中に通勤先である京都の写真を送ってきてくれた息子から

夜になって再度写真が送られてきた

「夜の桜もきれいやったから写真撮ったで」

帰り道やから名所ではないけどな~と言われたけど

なかなかどうして、さすがは京都の町ライトアップされていてとても素敵です

ライトアップも古都ならではな感じ

実際に見るともっと幻想的なんやろうなと写真を見て想いを馳せる

ずいぶん前に見た大阪城の夜桜も肌寒くはあったけどとても綺麗だったことを思い出した

今週末あたりが桜の見頃になるんだろうか・・・

今年も観光地に出かけることは叶わなさそうで

写真を見てお花見気分に浸ってるけど

やはり桜の季節になるとどこか心がそわそわして

ちょっとお出かけしたいなぁと思う次第であります(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村