月1の通院だけど

今、大阪での新型コロナの感染状況を見ていると何時どこで感染してもおかしくなく

私はもうすぐ65歳になり一人暮らしなのでとても不安を感じている

もうそろそろ月1回の通院日なのだけど正直なところあまり出かけたくない

でも不整脈の常用薬がなくなりそうだし連休前なので行かなくてはならない・・・

結局クリニックに電話してお薬だけ用意してもらうことにしたんだけど

取りに行くまで少し時間がある

時間つぶしにベッドでごろごろしていると

やってくるこぅさん

「今日は天気ももひとつやし寒いなぁ」

などと話しかけながらちょっかいをかける

迷惑そうな顔のこぅさん

「ねこって口元がかわいいやん?」

嫌がられてもつい触りたくなる

「あっ、そろそろ病院行かなあかん時間や」

マスクを二重にしてかかりつけのクリニックに向かい

そこで処方されたお薬を受け取り

帰りに近くの高級品を置いているスーパーに少し立ち寄って帰って来た

昨日買い出しを済ませていたのでちょっとだけおやつを買うつもりだったのが・・・

ついあれもこれもと買ってしまった

ただでさえ運動不足やのに・・・

こんなに食べてばっかりでは体重とコレステロールがえらいことになりそうやわ(笑)

でもな、こぅさん

自粛生活してたら楽しみっておいしいの食べる事くらいやねん

まだしばらくは自粛が続きそうやし

なるだけストレスためんようにせなあかんやろ?(笑)

「言い訳にゃ・・・」

まぁ一番ええのは

新型コロナが落ち着いてくれることやねんけどな~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村