今日は窓ふきしよっか

2022年1月3日

今朝は風もなくいいお掃除日和

年末の大掃除は普段の掃除+1か所で無理なく進めたい

さてとこれからどこの掃除しよか

あ、そこの窓ガラスがずいぶん汚れてきたね

ここの窓は雨や風が一番きつく当たるところなので

すぐ汚れるし細かい蜘蛛の巣もあったりして苦手なんだけど

いづれはしないとあかんしなぁと準備を始める

100均で買った窓ガラス用クリーナーと隙間掃除用の道具を使って

手の届きにくい所と苦手な蜘蛛の巣を掃除します

脱走防止用のネットを外すとさっそくやってくるこぅさん

「あぶないで落ちなや、こぅさん」

仕方ないのでこのまま反対側からガラスをふき始める

隙間用の道具の先にクリーナーを巻き付けて手の届きにくいガラス部分の掃除をするのだけど

なんとも全体的に柔らかくふにゃふにゃして拭きにくい

「やっぱ隙間用だから窓ふきには適してなかったかなぁ~」

などと考えながらこぅさんに目をやると

「あっ、まずいっ、めっちゃ見てる!」

「あかん、こっちきたやん・・・」

この窓には柵が無くこぅさんが落ちるといけないので

あまり大きく開けずに腕だけ出してガラスを拭いているのだけど

「まぁ・・・やっぱりこうなるわな・・・」

遊び感覚のこぅさんをかわしつつどうにかこの窓の掃除が終わった

久しぶりに脱走防止用のネットを外して窓をあけて網戸だけにしたら

あまりにこぅさんが気持ちよさそうにしているので

もうちょっとだけこのままにしといたげよう~

まだベランダのガラス窓が2か所のこってるんだけどね(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村