こぅさん、えんどう豆と遭遇

2022年3月4日

ようやく雨もあがって日が差したり曇ったり

窓を開けるとほんのり寒さも緩んできてるよね?

雨が2日続いて身体を動かしてないから今日の散歩はちょっと多めに歩いてこよう

玄関で靴を履きながらこぅさんは・・・と見てみると

のれんの隙間からこっちを見てた(笑)

ひょっとして見送ってるつもりなんかな!?

そんなこぅさんに「行ってくるで」と一声かけて

いつものように土手に向かう

枯草しかなかった土手に緑の新芽がたくさん

かわいらしい花が咲いているのも見つけた

もう春やね・・・

そういえば今日はひな祭りか

ちょっとこのままスーパーまで行ってみよう

「ついこのあいだ正月やった気がしたのに、早いなぁ」

などと思いながらゆるゆる歩く

スーパーの店内では聞こえてくるBGMも相まってひな祭り一色

なんとなく心も華やいでくる

野菜売り場では早くも和歌山のえんどう豆や菜の花が出回っていてこちらも春の気配

思わずえんどう豆と後は少しお野菜を買って自宅に戻って来た

買ってきたお豆をむいていると不思議そうににじり寄ってくるこぅさん

少しびびっている感じ

ようく見せたげるわな、虫ちゃうで、お豆さんやで~と言っても警戒するこぅさん

お豆を動かすとどこかに走って行ってしまった

去年も見ているはずやのに・・・(笑)

今夜はこれで豆ごはんとかつおのたたきするねん

どっちも大好きな春の献立

私にしてはたくさん歩いてお腹ぺこぺこやし

今夜のご飯が楽しみやわ~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村