100均のウッドクラフト(オープンカー)

以前つくった100均のウッドクラフトのシリーズを見つけたので買ってみた

その時に作ったのは右上のクラシックカー

今回のこのオープンカーはちょっとややこしそうなんだけど・・・

あいかわらず素っ気ない説明書(笑)

ナンバリングしてあるので同じ番号のところに番号順にはめ込んでいけばいいらしい

あれこれ広げているけど

こぅさん今日は興味がないのかテーブルに登ってこない

数字を見てボードから部品を外して組み立てていく

が、やっぱりちょっとややこしい(笑)

取り外しは簡単で割ときれいに外れるんだけど

部品がどこにどのようにはめ込めばいいのかが少し分かりづらい

このあたりで工作の音が気になるのか

こぅさんが様子を見に来る

「さわらんといてや、見るだけやで」

車体は縦に4枚の部品からできてるんだけど

この最後の外側の車体を合わせてはめ込むのが一番難しかったかな

無理やりはめ込もうとすると力が入って割れそうな感じがして

すこし加減が必要だった

ここまで組めば後は多少組む順が前後してもいけそうな気がする

そこで説明書にもどって見てみると

※Aはボンドで接着してください

と書いてあるがなんのこっちゃ?(笑)

丸いし完成写真を見ればすぐわかる気もするが(笑)

Aはどうやらタイヤの部分の事のよう

ちょっと説明はしょりすぎ(笑)

ここで、タイヤのホイールを印刷してる方か無地の方を使うか考えて

印刷が無い方が自然な木の感じを活かせそうなので無地を選択

ようやく完成!

クラシックカーより少し手が込んで部品も多かった分

前より時間がかかったけどかわいいね

これだけ楽しめて100円てすごいね、100均!

気に入ったからしばらく並べて飾っておくことにしよ~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村