あっ、それは新しい遊び?

今朝起きたときに寒いなぁと思って外を見ると

うっすら雪が積もってる

いつの間に降ったのか静かだからわからなかったけど

大阪では雪が降るのも珍しいし、積もるなんてさらに珍しい

晴れて日が差してるからすぐ消えてしまいそうやけど・・・

「あれ、こぅさん雪は見ぃひんの?」

普段なら一緒に窓から外を見るのにと思いながらこぅさんの方を見ると

テレビの前でなにやらごそごそ

キラキラ光るのがきれいなので日の当たる場所に置いたクリスタル

こぅさんはそれが気になるようで前足でちょいちょいと触っている

「それは落とさんといてや~」

と言っても興味があるのか触ると転がるので落ちてしまった

拾って元の位置に置くとまた触って落とす

拾ってくるとまた触って落とす

「これは新しい遊びやな?」

あっ、また落とす!

コトンッ!

「あーあ、もう知らん、遊びはおしまいや!」

そう言うとクリスタルの転がった方向を見るでもなく

私と目を合わすこともなく、あらぬ方向を見ている

「どしたん、なんかあるのんか?」

と話しかける間もなく

そのまま反対側のベランダの窓においてある見晴らし台まで走って昇った

こぅさん、時々行動が唐突で謎やねんけど

そういうとこは面白くてかーちゃん嫌いやないで!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村