花粉が街にやってきた!?

今日はなんだかガッツがでない・・・と思いながら

キッチンでこぅさんの朝ごはんを支度している時にくしゃみが連発

そういえばここ数日は目頭も少し違和感がある

「そうか、もう花粉が飛んできてるんかもしれん」

私、花粉症の出始めはしばらく身体がだるくて重い

気力が出ずベッドでごろごろしてると多少なり心配してくれているのか

こぅさんがパトロールしながらもこっちを見降ろしている

その後は私の横まで降りてきて一緒にごろごろ(笑)

食事だけはしたが散歩にも行かず夜になり

「今日は一日だらだらしてしもて、なにもできんかったなぁ」

でもまぁそういう日もあるわと

そろそろ本格的に寝ようと枕元のライトを消した

少しして眠りかけた頃こぅさんが走る音と物音に気がついて

何事かとライトをもう一度つけた

「どないしたんや・・・あっ!」

お気に入りの毛糸のボールを咥えて投げて

それを追いかけて一人で遊んでいる

追いかけまわした後

今度はトンネルの影に隠れてボールを狙って

「にゃっっ!」と

勢いよく飛びついたり追いかけたりして遊んでいた

今日はこぅさん運動不足やったもんなぁ

花粉症は毎年の事やしだる重いのも毎年の事

すぐに身体も慣れて元にもどるからそれまで待っててな~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村