C型肝炎・再検査の結果

今日はちょっと曇り空

こぅさん、耳の前から顔を洗ってるけど雨は降らないのかな?

さて、昨日の午後の事

先日、白内障手術のために受けた血液検査で

C型肝炎の陽性がでたため急遽地域の大きな病院で再検査を受けることになった ↓

再検査に行ってきた

そしてその結果報告を聞くための受診予約が昨日だった

「そんなに心配しなくてもたぶん大丈夫ですよ」と

検査当日に言われていたにもかかわらず、ものすごく緊張していた

しかも大きな大学病院というだけで緊張してしまう小心者なのでなおさら緊張感が増す(笑)

今回は予約という事もあり診察室の前に到着するとほどなく番号が呼ばれた

前回とおなじ優しそうで物腰の柔らかい先生

「やはりC型肝炎ウィルスの検出はされませんでしたよ」

最近の検査は精度が良くなったのでかなり過去の感染を検出したり

似たようなたんぱく質を検出したりすることが稀にあるらしい

「それから念のために肝臓の腫瘍マーカーも調べましたが異常はありませんでしたよ」

結果を聞いたとたん、ほっとして顔では余裕の笑みを浮かべながらも

心の中ではへなへなへなと緊張が解けていった

恥ずかしいので消してますが

コレステロールと中性脂肪があいかわらず少し高く

「ちょっと食べる量が多いのかもしれませんね・・・」

と痛い所を突かれて診察は終わった

こぅさん、ただいま

帰りにおいしい物でも買って帰ろうかと思ってんけど

「食べる量が多いのかもしれません」という言葉がよみがえってきて

おやつ買うのやめたわ~(笑)

まぁ、ちょっと回り道したけど

これで白内障の手術が一歩前進した

来週明けには眼科に行って先生と相談や

良い結果になりますように!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村