こぅさんの毛玉ボール・序

おはよう、こぅさん

まだ気持ちよさそうに寝てるね

その肉球さわってもいい?・・・(笑)

ところで話変わるねんけどな

巷で噂の毛玉ボールつくってみよかと思うねん

ブラッシングしたら毛がいっぱい抜けるやろ?

それ貯めておいてボールこしらえるんやて、ええやろ?

さ、そうと決まればさっそくブラッシングや

「急ににゃにするにゃっ!」

ブラッシングが気持ちいいのはわかってるようだけど

ジッとおとなしくブラッシングはされていない

あっち向いたりこっち向いたり、ブラシにじゃれてみたり

ようやく一塊の毛玉が取れた

まだまだ足りないけど

今日の取れ高としてはまぁまぁやなと軽くまとめておいた

「にゃ、にゃんだこれは?」

と、すでに興味津々な様子

「まだやで、まだできてへんねんで」

丸めただけや・・・これを毎日ビニール袋に貯めていくねんて

そう言い聞かせながらチャックのついたビニール袋に毛玉を入れた

ところが、ビニール袋の上からでも興味を削がれることなく

まだ遊ぼうとしている

今までもブラッシングの時に自分の抜け毛の匂いを嗅いだりしていたけど

さっさとごみ箱に捨てていたので気がつかなかった

「もったいない事してたなぁ」

こんなに自分の抜け毛に興味があったやなんて・・・

ずっと残してたらドッジボールくらいの毛玉ボールができてたに違いない(冗談です)

しかし、これは毛玉ボールが完成した暁には

とてつもなくすごいおもちゃのボールが出来上がるんじゃないかと

今から期待してやまないのであります(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村