あっ、鳩きてたね!

今日は気持ちええな

鳥もいっぱい飛んでるわ

先日より断捨離をしてるがなかなか進まず

まだガラクタの吟味に吟味を重ねている最中(笑)

そんな中、あちこちに積まれた段ボール箱の間を縫うように

こぅさんが変な鳴き声を出しながら落ち着きなく歩き回る

「どないしたん?虫でもおったんか?」

・・・あっ、ちゃうやん!

鳩おるやん、めっちゃ近くやん!

見晴らし台に登って、もっと近くに行って見てみ~

と声をかけても実際には警戒しすぎてなかなか近寄ろうとしない

ベランダの下に鳩が止まってるときは強気やったやん(笑)

「なんでなん、ちょっと怖いん?」

気になって気になって仕方がないのにまだ近寄らない

お尻を押して台に登るのを手伝って

さぁもう一段上へというところで

バサバサバサッと鳩が飛び立ってしまった

「あ~あ、行ってしもうたなぁ」

無念そうに見送るこぅさん

しばらくの間、頭を下げてしっぽまで下げてしょげていた

まぁまぁ、こぅさんなりに思うところがあるんやろう

「きっとまた来てくれるわ~」

次はさっさと台に登るんやで!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村