なんちゃって散歩・八坂神社

このところ雨が降ったりして肌寒いね

あまりにつま先が冷えるから一度仕舞ったアンカを出してしまったよ

こぅさんと取りあいになったけど(笑)

昨日の月曜日、いつもなら仕事が休みのはずの息子から京都の写真が送られてきた

息子は京都に通勤しており時折変わったことがあれば写真を送ってきてくれる

「どないしたん、今日は休みとちゃうん?」

「うん、遅番で仕事なってんけど、早く着いたからちょっと散歩しよかなと」

今、四条通歩いてるねん

ここの突き当りまで行くと八坂神社や

「いやあ、ここ懐かしいわ~」

西楼門やな、若い頃はよう行ったんやで・・・

次はそこを右手に曲がったとこやな

まるで自分が散歩してるみたいにリアルタイムで届く写真

しかし、このあたりからの風景の記憶はあやふや

「これはどこらへんなん?」

ようわからへん・・と息子(笑)

位置的に南の門のところかなぁと推測するけど

北かもしれん(笑)

多分、こっから入って本殿のとこまで行ったんやな

まだ小雨が降っているのだけども

参拝する人たちは少なからずいらした様子

ええなぁ、私も行きたいなぁ

「あ、そろそろ昼ご飯食べて仕事行ってくるわ」

またな~と息子はラインに書き残して散歩写真は終了

ちょ、ええとこで終わってしもて

行きたい気持ちだけが取り残された感あるで(笑)

でもまぁまぁ、なんとなく八坂さんに行った気分にはなったわ

だいぶ新型コロナも落ち着いてきてるみたいやし

そろそろ遊びに行ってもええんちゃうかな~

と考える今日この頃であります(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村