爽やかな日曜日

おはよう、こぅさん

お腹空いたね、ご飯しよか・・・もう起きなあかん時間やな

今日は雨もあがって爽やかやし

ご飯終わったらちょっと丁寧に掃除しよう

そう考えて掃除機を立てておいたが

近頃のこぅさんは立てただけでは逃げなくなっている

コンセントを入れてゴォォーと音がするようになると逃げるねんけどね(笑)

いつもなら手を抜いてるパソコンの裏側やベッドと壁の隙間など

普段より少しばかり丁寧に掃除機をかけて

最後にこぅさんがいつもいる場所にコロコロで毛を取って終わる予定

さて、このロフトベッドの上はこぅさんのお気に入りの場所の一つで

ここの敷物にもコロコロをかけるんだけど

この頃、時々敷物がくしゃくしゃになっている

「どんなことして遊んでるんやろ・・・」

敷物を元に戻す度にそう考えていた

今日も最後にコロコロをかけようと思ったら

「あ、またくしゃっとしてるやん」

元に戻そうと手をかけると

敷物の間からひょっこり顔をだすこぅさん

「にゃ、にゃにするにゃ」

「あっ、あんたそんなとこに隠れて遊んでたんか」

敷物にしているが元は古い綿のベッドパッドを折りたたんだだけの代物

「ここな、あったかいにゃん」

どうやら畳まれたシーツの間に潜り込んで昼寝しようとしていたらしい

そこを私がたたき起こしてしまった

そうか、こぅさんはいつも一番過ごしやすいとこ知ってるもんな

今日は雨上がりもあってか窓を開けているとちょっと肌寒いくらいやしね

「今はここが一等席なんやな」

悪さして遊んでると思ってたら

お昼寝の場所やったんやな

たたき起こしてしもて、ごめんやで・・・以後気をつけます(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村