ひとりで遊ぶおもちゃ

こぅさんは仔猫の時から追いかけっこが大好き

団地に引っ越してからは私とこぅさんの一人と一匹暮らしなので

こぅさんの遊び相手は私しかいない

多少なり私も追いかけっこの相手をするんだけど

65歳になってしょっちゅう追いかけっこというのもけっこう疲れる(笑)

もうちょっとひとりで遊んでくれたらなぁと色々と試してみるけど

結局ひとり遊びはゴム紐で吊るすおもちゃに行きつく

つい昨日まで吊るされていたへちまのおもちゃは

新たなおもちゃに生まれ変わる為ただいま洗濯中

代わりに今までも良く吊るされてきたおもちゃと交換

実はこのおもちゃはかれこれ5年くらい定期的に吊るされてます

白黒で同じ模様なので親近感があるのかこぅさんのお気に入りのひとつ(笑)

さておもちゃの交換作業をロフトベッドの上から見物していたこぅさんに

「今度はこれな~」と目の前に置いてやる

「またこれにゃ?」

でも遊び始めるこぅさん

しばらくすると紐の方を噛み始める

どないしても紐が好きなんやなぁ・・・

「下におりておいで~」とおもちゃを元の位置に吊るす

やっぱり紐のとこ噛もうと狙ってるな?

紐を噛むのが好きなのはよう知ってるから

上はゴムやけど下の方はちょっと太い紐にしたで~

多少は噛みごたえあるはずやから

これでひとり遊びの時間を増やしてな~頼むで(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村