おこたでのぼせた後?

冬になっておこたの中で過ごすことが多くなったこぅさん

眠っている時も多いのですが

中でじーっと過ごしていることもあるようです

あったまるとのぼせるのか

おこたから出て

わざわざパソコンで作業している私の横に来て

ころんとおざぶとんのあたりでひっくり返り

「起きたにゃ」と言いたげだったり

気持ちよさそうに伸びてあくびをしたり

「そろそろ遊ばにゃいか?」とアピールしたりと

いくつかのリアクションを見せてくれる

先ほどいつものようにこぅさんがおこたから出てきて

おとなしくおざぶとんの上に座ったので

ああ、これはまったりモードやな

それやったら編み物の続きしよう~と片づけかけた毛糸を置いたら

「ん、なんにゃ?」

と毛糸にちょっかいを出し始めた

こうなるともう編み物はやりにくくなる(笑)

ありゃ、まったりモードじゃなかったのか~

こぅさんの行動パターンを読み違ったなぁ

仔猫の時から一緒に暮らしてるから

なんでもわかってるようなつもりやったけど

時々こういうイレギュラーな行動をするこぅさんが

たまらなくかわいくて面白いわ~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村