柿のサラダ

おはようこぅさん、ちょっと寒いけど今日もいいお天気になりそうやね

秋も深まってきて

いつも見てる木がすっかり寂しくなってしまったね

今日の朝食もあいかわらず簡単ではありますが

それにプラスして昨夜に作り置きした柿と水菜のサラダを頂きました

これは柿をつかうので今頃の時期限定ですが

大好きなので毎秋つくっています

作り方はとても簡単で

柿と水菜を食べやすくカットしてマヨネーズのみで和えるだけ

硬くて甘みの少ない柿がおいしくいただけますので

そのような柿があればサラダにするというのも

変化があって楽しいのでおすすめです♪

そういえばこぅさん、えらい静かやな・・・

あ、寝てる!

そこ、エアコンの温風がふんわり来て気持ちええねんな

私もお茶でも飲んでゆっくりしようっと!