今朝のこぅさん

夜明けの時間が早くなってきて

早朝からご飯の催促をしてくるこぅさん

「まだ6時やん、まだちょっと早いわ~」

まだ起きる時間ちゃうねんでと布団をかぶったが

こぅさんの中ではもうご飯の時間になっているのか引き下がらない

しゃぁないなぁと朝ごはんの支度をし

半分カーテンを開けてからもう一度ベッドに戻った

しばらくうとうとして目を開けると

いつもの猫ベッドではなくその下のベンチで寝ている

日当たりが良すぎて暑かったんかな・・・?

私は起きずにそっと様子を見ていると

こぅさんはふっと起き上がって気になったのか足元にあったメモスタンドを落として

またゴロンと横になったかと思うと今度はおもむろに大あくび

ここでこっそり写真を撮っていた私とこぅさんの目が合った

写真のタイミングでめっちゃ顔が怖い(笑)

「にゃんや起きてたにゃん」

さっと立ち上がってベッドの上に昇ってくる

「そやな、もう起きなあかん時間やな」

今日も一日、まだ始まったばかり

さ~て起きて用事をひとつひとつ片づけていくとしよか、な、こぅさん!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村