編み物しよう!

ニュースではここ一週間くらい新型コロナ感染者数が激増していて

まだまだ患者数が増えそうな勢いだという

「せっかく落ち着いてきてたのになぁ・・・」

またいろいろな問題が起こるんやろか

一人暮らしやのに罹ったらどないしよ

などと少しネガティブな気分になりベッドにごろんと横になった

こぅさんもお尻をこっちに向けて横にやって来る

背中を撫でてやりながら

「あかん、このままではなにかええ事考えんと落ち込んでしまいそうや・・・」

買い物はまた当分3~4日おきにするとして

あとおうち時間なにをしようかと考える

そういえばちょっと前に100均で手芸糸を買ったのがあったと思い出した

時間ができたら何か小物を作ろうと思ってたんやった

あったあった、これ

最近の100均の毛糸は驚くほど品質も良くて種類も豊富

お値段も100円というのもあってつい手が伸びてしまう

これでハンドウォーマーつくろう!

パソコン使ってると手が冷たくなってくるから

ちょうどええかもしれん

まずはかぎ針で編んでみよかな

どっちの針で編もうか

どんな編地にしようかと

考えてるとちょっとづつだけど楽しい気持ちになってきた

これで不安が消えるわけではないけれど

おうち時間の間にいっぱい作れるだけ作るのも案外面白いかもしれんね

多分時間はたっぷりあるやろし・・・な(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村