押入れの片づけのはずが・・・

今朝は雨が上がったようなのでお昼前に普段の買い出しを済ませ

午後からは押入れの片づけをする予定だった

買い出しを終えて昼食の後

ちょっとごちゃつきだした押入れの下の段の物を一旦出してみた

使わなくなったカゴやキャスターなどが増えてきたので

それらをうまく組み合わせて

もう少し物の片づけや出し入れが楽にできたらいいなと考えていた

その材料として結束バンド等を買いにホームセンターに行こうと家を出た時に雨がまた降りだしてきた

「今日はもう買い物はあかんなぁ」と部屋に戻り上着を脱いでいると

こぅさんが押入れから出していた米袋となにやら格闘している

噛んで破って、破れたとこをまた噛みちぎって

べりっぺっぺっ!びりびりぺっぺっっ!!

引きちぎっては投げ、破っては放り

これでもかというくらい必死になって遊んでいる

しばらく遊んで満足したのか

「これくらいで許してやるにゃん」

とばかりにおこたの中に入っていった

米袋は見事にがしがし・・・紙屑もあっちこっち散乱・・・

なんとまぁ・・・押入れを片づけようと思ってたのに

なんや知らんけど掃除が増えただけになってしもたやん(笑)

そやけどこぅさんは紙袋で遊ぶのがほんま好きやね!

またこの袋はしばらく捨てずに置いとくことにするわ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村