100均カゴの再利用

先週はうっかり間違ってしまったけど

今日こそは毎月1回ある団地の清掃日

8時前だけどもうぼちぼちと人が階段下にでてきてる

気になるね、こぅさん

さて、月1の集会が終わってから

天気がいいのでホームセンターに行ってきました

買ってきたものは長い結束バンド(8本入り100円)

もう使わない100均のカゴと右上の同じく100均のキャスター付き植木鉢置きをつなぐ為に購入してきました

植木鉢置きは掃除をしやすいようにパソコン本体を載せて移動させるために買ったのですが

パソコン本体が重くて大きさも合わず移動時にずれてしまうので結局下に敷くのをやめてしまった

やっぱり植木鉢置きやねんから植木鉢を置いてねという事やった(笑)

でもまだ新しいし捨てるには惜しい・・・なんとか使えんかな(貧乏性)

という事でこのキャスターにカゴをくくりつければ

押入れで重い物のストックに使えるんじゃないかと考えたわけです

ちょっと黒の同色でわかりにくいけど

ながーい結束バンドでカゴと植木鉢置きをくくりつけました

ちょっと重めのお米や小麦粉をカゴに入れて押入れにストック

あ、割と使えるやん(笑)

奥の方の出し入れも楽になったし!

でもこれ、カゴやキャスターが余っててもったいないから作ったけど

1から材料買って作るとなるとちょっと微妙な気がする

ニトリやホムセンで押入れ用のキャスター付きの台がいくらでも安く売られてるので

絶対そっちのほうが丈夫やしええと思う・・・(笑)

余談やけど

ごちゃごちゃになった化粧品や小間物を整理しようと

小さい引き出し付きのラック?も買って帰ったんやけど・・・

シール剝がすのが下手でよくこうなる(笑)

最近はシールの技術も進んできれいに剝がせるのがほとんどやねんけど

それでもやっぱりたまにこんなんなってしまう

なんでやねん~~教えてこぅさん(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村