Oh,Today is Mother’s Day!

昨夜は風がきつくて蒸し暑くて台風みたいな天候だったけど

今日は風もおさまっていいお天気

いつも外を眺める窓からは黄色い花が咲いてるのが見えるね

今朝はこぅさんに起こされた

夜中暑くて一度目が覚めてしまい、それからは眠りが浅く熟睡できなかった

それでベッドでグズグズしていると

こぅさんが胸の上に登ってきた・・・相変わらずお尻をこっちに向けて(笑)

「わかった、起きるって」

と、こぅさんを撫でていると玄関からノックの音

「お荷物がとどいてま~す」

「は~い、今行きま~す」

私よりもこぅさんの方が玄関に行くのが早い(笑)

なんやろ、なにも買ってないけどと思いながら荷物を受け取る

「あれ?娘からや」

さっそく荷物を解く

中からでてきたのはおいしそうなお菓子とカーネーションのプリザーブドフラワー

あっ、そうか・・・

今日は母の日やったんやな・・・忘れてた

と思ったときに頭にふと浮かんだのが

「Oh,Today is Mother’s Day!」

中学の時の英語の教科書に男の子と女の子の会話形式で載っていた一文

歳をとると唐突に思い出すのか

それとも先日50年ぶりに中学校を訪ねた事で脳に刺激があったのかわからないけど

この文章だけ呪文のようによみがえってきた

自分でも驚いたが

まぁ、長く生きていればそういう事もあるんやろなと納得させた

ほなせっかくやし、おいしいコーヒーでも淹れて一つ頂くとしよう

いつもいつも気の利いたことをしてくれる娘たちに感謝しながら・・・

いただきま~す!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村