再検査に行ってきた

白内障の術前検査でC型肝炎の抗体が陽性だったことから

地域の大学病院で再検査を受けるようにと言われた

白内障術前検査で発覚・・・

昨夜の雨もすっかりあがって良いお天気になった

ただでさえ病院へはしぶしぶ行くのに

雨の中行くのはほんとうに嫌だったからよかった・・・

久しぶりの電車に乗って大学病院へ向かう

今朝は早くから目が覚めてその後眠れなかった

恥ずかしながら・・・小心者なのでめちゃくちゃ緊張してる

地域にある大学病院はとても大きくて広く、しかも綺麗!

もう迷子になりそう

キョロキョロしながらもなんとか診療科にたどり着く

が、そこからの待ち時間がまた思ったより長く

緊張感もピークに達するかと思った頃ようやく診察室へ呼ばれる

担当医師の方が紹介状を見ながらいろいろと説明をしてくださり

その後エコーで肝臓を診てもらう

脂肪肝あるねぇと言われたが他は特に問題無かったようだった

少しほっとした(笑)

その後、採血に行くよう促され会計を済ませようやく終了

こぅさん、ただいま

「もうお腹ぺこぺこや」

すぐ終わると思ったらそうでもなかったわ(笑)

また二週間後に結果聞きに行かなあかんねんけどな

多分大丈夫、そんなに心配せんでいいよって先生ゆうてくれはってん

まぁ、ちゃんと結果出るまではわからんのやろうけどな・・・

とりあえず来週は眼科行って相談してくるわな、こぅさん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村